航海士の妻になってみた

私の戦略的な夫婦生活

航海士の妻になってみた

2018年京都インスタ映えSNS映えスポット15選!穴場教えます!おしゃれなフォトジェニック京都ひとり旅をしよう。

こんにちは。

1月15日から9日間、京都ひとり旅に行ってきました。

インスタに写真を載せるたびに友達から

「なんかおしゃれな旅してるね~」

「おいしそうなものばっかり食べてる!」

と羨ましがられました。

なんでおしゃれな写真ばかり撮れたかというと

インスタ映えしそうなところを選んでいったから。笑

では、15個チョイスしてみたので見てくださいな。

京都のインスタ映えSNS映えスポット15選

 1.キモノフォレストのライトアップ

f:id:rip369:20170217130205j:plain

だんだん定番になってきましたキモノフォレスト。

嵐電 嵐山本線のすぐ隣にあります。駅を降り時すぐに見えますよ。

京友禅の生地を高さ2mのアクリルポールに包んで飾られています。その数なんと600本!これは京友禅の林に見立てたものだそうです。

みにいくなら絶対にライトアップがおすすめ。

人がいてなかなか写真を撮るのは困難です、笑

この写真めちゃくちゃ粘って取りました。それでも奥のほうに人が写ってます。笑

 

2.ガラスの茶室 (晴れた日)

f:id:rip369:20170217131601j:plain

も~これは最高でした。将軍塚のガラスの茶室です。

青空が透けてしまう茶室。なんともフォトジェニック。晴れた日を狙っていきました。

これも人がいなくなるまでめちゃくちゃ粘りました。笑

人がいない風景を撮るには朝9時ごろにいくといいかもしれませんね。

行き方は色々ありますが、私は30分ほど登山していきましたよ。タダです!

歩いた後に見るこの景色、最高でやんす。

ルートはあとで記事にしますね!

 

3.貴船神社のライトアップ

f:id:rip369:20170217132030j:plain

貴船神社のライトアップです。

本当は積雪の日ライトアップというものをやっていてもっとライトアップされているはずだったのですが、1月15日の大雪の影響により、積雪の日ライトアップ中止となってしまいました。

しかし、灯篭はついていたので全然問題ないですね^^

とても幻想的できれいでした~。

私は叡電貴船口から15分ほど歩きましたよ~

バス待っているより歩いたほうが全然早いです。バスは時間通りにきません。

詳しい貴船神社情報はこちらにまとめました

rips.hatenablog.jp

 

4 漢字ミュージアム

f:id:rip369:20170217132609j:plain

f:id:rip369:20170217132614j:plain

2016年6月に祇園にオープンした漢字ミュージアム。(入館料800円)

ここめちゃくちゃ面白いですw

1時間は余裕で遊べます。

私湯呑に入ってはしゃいでますw 寿司くいねぇ!!!

写真撮るスペースかなりありますよ。

漢字好きならなおさら楽しいです。

詳しい記事はこちらから↓

rips.hatenablog.jp

 

5 八坂庚申堂(やさかこうしんどう)

f:id:rip369:20170217132935j:plain

カラフルなくくり猿で有名な八坂庚申堂

着物をレンタルしてここで写真を撮るととても着物が映えていいですね。

清水寺に行く途中にあるので場所も行きやすいですよ。

 

6 アラビカコーヒー 東山店

f:id:rip369:20170217133155j:plain

これ、見たことないですか?アラビカコーヒーだったんです。

八坂庚申堂のすぐ近くですよ~。アイスカフェオレ500円。

f:id:rip369:20170217133159j:plain

そして、入り口の床に書いてある「%」と自分の足を入れて撮るのがオシャレです。

(私の靴はダサいですw)

 

コーヒーの味は癖がなくて飲みやすいですよ。

 

7 和菓子作り 七條甘春堂(ななじょうかんしゅんどう)

f:id:rip369:20170217133546j:plain

京都にいったのなら、和菓子体験をしましょう。4個つくって2160円です

私は七條甘春堂というところで行いました。一人で。笑

予約は早めに行ったほうがいいでしょう。中国の団体客も増えてきているので

問い合わせてもいっぱいのことが多いです!

f:id:rip369:20170217133605j:plain

どうですか?ひだりから「梅」「水仙」「金団」です。意外と器用でしょう。笑

一人でも全然大丈夫です。私は前のカップルと仲良くお話ししたり、隣のおばさま方に教えてあげたりしながらつくってましたよ~!

 

8 河合神社の鏡絵馬

f:id:rip369:20170217134405j:plain

美人祈願で知られる河合神社。鏡絵馬というものに自分のなりたい顔をかくとなれるらしいです。

ちなみに私は左の絵馬。整形レベルで無理なお願いをしてきました。

吹き出物をゼロにすると書いたんですが、いまほんとにゼロですね。吹き出物はなおりました笑

f:id:rip369:20170217134410j:plain

こんな感じでずら~っと並んでます。

 

9 恵文社でぶらり

f:id:rip369:20170217134706j:plain

一乗寺にあるおしゃれ本屋さんです。

f:id:rip369:20170217135322j:plain

とにかく商品のセンスがいい。サブカル好きには最高ですね。

あと猫好きにも。たまらんです。雑貨もカフェもあります。

一日中いられます。

 

10 「あのん」のあんぽーね

f:id:rip369:20170217134837j:plain

祇園にある和菓子屋さん「あのん」です。

あんことマスカルポーネの「あんぽーね」というやつが最高においしかった。

あんこのモンブランもめちゃくちゃおいしかった。

確かこれで1,100円くらいだったはず!

店員さんも丁寧でほっこりできるお店です。

歩き疲れたら一休みしに行ってください。

 

11 WIFE&HUSBAND のハニートーストとご夫婦

f:id:rip369:20170217135203j:plain

見よ。このアグレッシブなチーズトーストを。

ハイジがおじいさんに作ってもらったトーストを思い出しますね。笑

味は最高です。

f:id:rip369:20170217135306j:plain

なんといっても雰囲気が最高なんですわ。

お店の名前からもわかる通り、奥さんと旦那さんが経営しています。

奥さんと旦那さんがね、仲が良くてね、それ見てるだけでもね、ニコニコしちゃいます笑

なんと旦那さんは朝2時半から豆を焙煎してるそう(朝じゃないよねもう)

また記事書きます。

 

12 murmur coffee(マーマーコーヒー)朝日が出てる日に!

f:id:rip369:20170205215153j:plain

私この写真でめちゃくちゃいいねもらいました。笑

朝に行ってください。お願いします。朝日が出ている日に行くと最高です。

こんな気持ちいい中でハニートースト食べるんですよ?

幸福しかないやんけ。

記事にまとめたので詳しくは見てください↓

インスタ映えする京都のモーニングならここ!「murmur coffee」(マーマーコーヒー) - 山田なつこ、つぶやいてます。

rips.hatenablog.jp

 

13 マルニカフェのたい焼き

f:id:rip369:20170217140012j:plain

どうですか、この潔さ。皿に、たい焼きどーーーーん。

インパクト大有り。

たい焼きどーーーーーんなのにめちゃくちゃおいしそう。

 

ここくるのにむちゃくちゃ苦労しました。笑

インスタとかで時間確認してから行ってくださいね。

詳しくはこちらから↓

rips.hatenablog.jp

 

14 栖園(せいえん)の琥珀流し

f:id:rip369:20170217140310j:plain

う、美しい。澄み切っている。なんだこれは。

琥珀流し』というゼリーの甘味です。

これね。最高よ。とぅるんとぅるんよ。

本当においしい水を使って作ったんだな~っていう味です。感動します。

毎月味が違うみたいで、1月は白みそ味でした。最高でした。

毎月通うしかない。

甘味処の記事をまとめました↓

rips.hatenablog.jp

 

15 梅園のみたらし団子

f:id:rip369:20170217140559j:plain

おなじみ梅園です。

みたらし最高です。

このあんみつも水加減がちょうどいいのよ。

個人的には河原町の梅園が好きです。

 

 

インスタ映えするでしょ?SNS映えするでしょ?

ばーーーーーと15選並べました。

まだまだ詳しく書きたい!書き足りない!

私の思いが十分にかけていない!!

あとでしっかり書きますアクセス方法とか!

 

とにかく、ここの写真をとってインスタやSNSに乗せればイイね!もらえますよ~!

あとは写真の撮り方。

イイ感じに撮ってください。

それはあなたの力量です、笑