航海士の妻になってみた

私の戦略的な夫婦生活

航海士の妻になってみた

京都の面白いカフェ『マルニカフェ』たい焼きが食べられるよ。インスタ映えSNS映え写真が撮れるよ。

こんばんは。

1月15日から1月23日まで京都一人旅をしていました。

その中でもここにいくって決めていたカフェがあります。

その名も・・・

マルニカフェといいます。

f:id:rip369:20170227005400j:plain

どーーーん。みよ。この潔いたい焼きを。

これがマルニカフェです。メインはたい焼きです。

たい焼きにアイス、うん、合わないわけがない。

私あんこ中毒なのでたい焼きほんと好きなんです。京都でたい焼き食べられてサイコーーーー!

 

そして、インスタにアップしたくなるこの姿ねw

アップしてください~ぎょぎょ!!って言ってるようなもんだよね。

 

入り口から内装もおしゃれ

f:id:rip369:20170227005820j:plain

清水五条から西に歩いて5分ほどでこんな看板が見えてきます。

f:id:rip369:20170227010009j:plain

オシャレな階段をのぼると

f:id:rip369:20170227010033j:plain

マルニカフェの入り口が!!!おしゃれ!あれ?取っ手に注目!なんかかいてあるぞ。

f:id:rip369:20170227010110j:plain

えええええ。なんちゅーこっちゃ。

私がついたのは18時半。くっそー。

※ちなみに私、2日連続お店閉店してました。笑

※ケータリングなども行っているようで、その日によって営業時間が変わります。

 インスタとかでも何時までやってるかはあまり書いていないので

 確実に行きたい方は電話で営業しているか聞いてみたほうが賢明かもです。

 

ま、気を取り直して次の日にまた来てみましょう!!(ポジティブ)

次の日に行った、笑↓

f:id:rip369:20170227010516j:plain

f:id:rip369:20170227010717j:plain

f:id:rip369:20170227010531j:plain

f:id:rip369:20170227010546j:plain

こんな感じで落ち着く内装となっております。

席は全部で大体25人ちょっと入れるのかな、という感じですね。

 

気になるメニューは

f:id:rip369:20170227010917j:plain

メニュー表も可愛い。

f:id:rip369:20170227010941j:plain

日替わり定食900円↑

f:id:rip369:20170227010950j:plain

↑国産和牛ハンバーグ950円、本日のカレー900円

f:id:rip369:20170227010958j:plain

↑オムライス900円、おにぎりランチ700円

f:id:rip369:20170227011005j:plain

↑卵トーストサンドウィッチ700円

f:id:rip369:20170227011013j:plain

でた!たい焼き単品350円から~

しかし!単品では頼めないのです↓

f:id:rip369:20170227011018j:plain

※店内でたい焼きをご注文のお客様はワンドリンクオーダーお願いします。

とかいてあります。しかもたい焼きは14時から~

ランチでは食べられないというわけですね。商売上手!!

たい焼きのみのテイクアウトもできるみたい。

f:id:rip369:20170227011026j:plain

↑飲み物はこんな感じ

f:id:rip369:20170227011036j:plain

アルコール類もこんな感じ

 

アクセス方法

清水五条駅から歩いて5分ほどですかね。

 

マルニカフェのほかにもアーティストさんがやっているお店もたくさん入っているビルなので、食べ終わった後に見るのも楽しいと思います。

 

とても落ち着くカフェだったので京都に行った際は おすすめします^^