航海士の妻になってみた

私の戦略的な夫婦生活

航海士の妻になってみた

札幌のおしゃれカフェ3選!インスタ映えSNS映え写真が撮れるよ。コーヒー屋さん

おはようございます。

最近は毎週末のようにおしゃれカフェをめぐっております。

 

札幌のおしゃれカフェ3選!!

札幌におしゃれなコーヒー屋さん増えたと思う。

今回はわたし独自の判断で選んだインスタなどで「いいね!」がきそうなお店を

中心に選びました。

 

BARISTART COFFEE(バリスタートコーヒー)

f:id:rip369:20170524060706j:plain

なんですかこの東京感w

札幌なのにこのおしゃれな路面店

札幌にいつこんなコーヒースタンドできたの…

4プラとピヴォの間にできていました。

 

カフェオレは牛乳にこだわっている!

f:id:rip369:20170524060839j:plain

まず、ラベルおしゃれ。くま、おしゃれ。

牛乳にこだわっているようで、私が行ったときは3種類の牛乳から選ぶことができました。

十勝の牛乳とジャージー牛となんだったかな。。。笑

店員さんが気さく

店員さんがフレンドリーでいろいろと教えてくれます。

接客中以外だったら色んな話をしてくれますよ。

インスタも店員さんごとにやっていたりするので見てみるのも楽しいです。

座席数とアクセス方法

f:id:rip369:20170524060937j:plain

 

中は座席数4席なので長居は厳しいです。

座れる場合もあれば、埋まってって座れない時もあります。

お客さんも結構来ているので、座れたとしても人が来たら譲る感じですかね~。

f:id:rip369:20170524060953j:plain

窓側は素敵な写真がとれますよ。

 

 

Little Fort Coffee(リトルフォートコーヒー)

f:id:rip369:20170524061116j:plain

なんだか素敵な入口。自転車さえいい味を出している。

ちいさなこじんまりとしたカフェです。

東札幌にあるので周辺もとても落ち着いています。

ラテアートが美しい。店員さんがご夫婦。

f:id:rip369:20170524061235j:plain

うつくしいラテアート。

飲むのがもったいないくらいにきれい(飲んだけど)

 

ご夫婦で経営されているお店で、この前はお母さんが子供を背負いながら接客してくれました^^ほほえましい^^

「実家コーヒー屋なんだよね~」ってそれだけでなんか格上なきがするww

店主のお父さんもとても謙虚な方で丁寧にお話してくれました。

うん、居心地がいい。

 

席やアクセス方法

f:id:rip369:20170524061319j:plain

↑カウンター席の左端。かわいい。

お昼過ぎには日差しが入ってきて気持ちいいですよ。

 

カウンター席4つ

2人掛け席 3つくらいあったかな。

 

中にには雑貨もありました。

そして驚いたのが、豆を買っていく人がとても多かった!!

コーヒーがおいしい証拠なんでしょうね。

 

FAbULOUS(ファビュラス)

f:id:rip369:20170524061508p:plain

はいおしゃれ~。外から見ただけでおしゃれ~

中に入ってもおしゃれ~。

照明と観葉植物ってすぐおしゃれになる。

お店の中にはカフェと併設されて、服やさんや雑貨なども置いてあります。

ランチメニューなども充実

f:id:rip369:20170524061512j:plain

コーンポタージュです。嘘です。

ホワイトチョコのほうじ茶ラテです。

甘さを求めている人には最適。

ホワイトチョコしみわたります。

 

こりゃね、おしゃれ女子あつまるわw

オシャレだもん、ここでランチしたいもん。

 

席やアクセス方法

私は混んでいる時間に行ってしまったため、

中央の大きな席に案内されました。(6人くらいで共有する大きなテーブル)

2人掛けのせきは10席くらいあったかしら。

 

とりあえず長居は少しできそうです。

植物のグリーンに癒される空間です。

 

 

以上が札幌のおしゃれカフェです。

いかがですか?

もっと札幌のカフェ紹介していきたい!

いつも写真撮るの忘れちゃいますww

どんどん開拓していきますね~次回をおたのしみに!!