航海士の妻になってみた

私の戦略的な夫婦生活

航海士の妻になってみた

札幌の六花亭のカフェがお得すぎる。250円でコーヒーのお替り無料だなんて。

こんにちは。

最近札幌のカフェ巡りをしております。

 

六花亭のカフェがお得すぎる

わたしのお友達に六花亭で働いてる子がいまして、

その子に「札幌にカフェあるからいきなよ」「意外と安いよ」

といわれて半信半疑で行ってきました。

 

f:id:rip369:20170521072517j:plain

むっちゃおいしそうやん。

そしてお皿の貴族感。優雅である。

 

ホットケーキ520円、

「6等分に切ってバターをたっぷりと塗ってお召し上がりください。」

こんな殺し文句ありますか?w

バターたっぷりとか幸せでしかない。

 

 

コーヒーのお替りが無料

コーヒーですが、なんと250円(安w)

なくなりかけたら六花亭のおねえさんが

「コーヒーお入れいたしましょうか?」

と声をかけてくれる

つまり250円で飲み放題なのである。

 

※ス〇バはドリップコーヒーショートサイズで一杯310円。おかわりには100円かかる。

2杯飲むとス〇バとの差は160円。これはなかなかの差ではないだろうか。

 

 

開放感のある店内

みてみて一面ガラス張りなのです。

f:id:rip369:20170521073341j:plain

そして六花亭の柄のクッションが可愛いです。

新緑の時期なので、今は黄緑色のクッションです。

季節によって色が変わります。

 

マルセイアイスサンドがおいしすぎる。

まずはこちらをご覧ください。

f:id:rip369:20170521073548j:plain

なにこれ。

マルセイバターサンドのアイスバージョン

「マルセイアイスサンド」です。

中にバニラアイスが挟まっています。

普通のバターサンドの中身がアイスに変わっただけなのですが

おいしいに決まっている。

うん、おいしかった。

食べた人にしかわからない幸福感がありますよ。

 

札幌本店と帯広本店にしか売ってないそうです!

北海道を訪れた際にはぜひ食べてほしいですね。