航海士の妻になってみた

私の戦略的な夫婦生活

航海士の妻になってみた

1000円以下でできるアイアンテレビボードの作り方。ずぼらDIY女子がつくる男前インテリア。アイアン脚。

こんにちは。

アイアン脚ってかっこいいですよね。

自分で作ってみました。

もちろん溶接はできないので、エセアイアンです。

f:id:rip369:20170603123805j:plain

今回はテレビボードを作りました。

ただ板を載せてるだけです。固定していません。

うん、アイアン脚いいね。男前インテリアだね。良い出来だ。(自画自賛

 

男前テレビボードの作り方

材料 

天板部分

SPF材 8.9×1.9×900 4本

450円くらい(安い)

1820の長さのものを半分にしてもらったのですが、910きっちりに揃えることができないといわれたため、1㎝短くして900にしました。

 

あ、カットはすべてお店にお任せしています。

自分でのこぎりで切る肉体労働はしません。笑

 

アイアン脚(木製)部分

SPF材 6.2×1.9×360 4本

    6.2×1.9×340 4本

ストーンスプレー

 

まずは天板部分のつくりかた

f:id:rip369:20170603124635j:plain

事前にお店で切ってもらった木材にビンテージワックスで色を付けます。

その前に角などが気になる場合はやすりをかけます。

私はアパートの外でゴシゴシやりました。

 

f:id:rip369:20170603124642j:plain

ビンテージワックスこれですね。こやつ優秀なのです。

オイルと違って臭いがきつくないのでお部屋の中で作業できます。

詳しい記事はダイニングテーブルを作ったときに書いています↓↓

www.nanana777.com

f:id:rip369:20170603124654j:plain

こうやってタオルを使って適当に塗っていきます。

ワックスをゴシゴシするのが一番つらいです。

全部に塗ってベランダや外で1日程度乾かすといいと思います。

私は1時間ほどしか乾かしていませんがw

f:id:rip369:20170603124659j:plain

はい完成。

f:id:rip369:20170603124703j:plain

くっつけたら、ほら天板。笑

めんどくさいのでくっつけません。

そのまま足の上に載せます。

f:id:rip369:20170603124717j:plain

じゃーん、できた!!のせただけ!

バランスに不安はあるけれど全然使えます。

 

f:id:rip369:20170603124721j:plain

別角度から。

ワックスさまさまですね。男前感出てます。

f:id:rip369:20170603124709j:plain

テレビを載せたらこんな感じよ。

いいねいいね

f:id:rip369:20170603124713j:plain

木目の感じがたまらんね。

これは作った当日のしゃしんなので、もう少し日を置けば色ももうちょっと濃くなります。

 

アイアン脚(木製)の作り方

う~ごめんなさい、

脚ですが撮るのをわすれました!!

360と340の板を組み合わせて四角を2個つくります。

そしてストーンスプレーでスプレーするだけです。

簡単簡単!!

 

 

 

 2時間あれば完成します。

以上、男前アイアンテーブルの作り方です。

質問があればお気軽にお聞きくださいね!