航海士の妻になってみた

私の戦略的な夫婦生活

航海士の妻になってみた

200円でつくる棚づくり。100均にある板で簡単で安いキッチン棚をつくってみた。DIY女子。男前インテリア

こんにちは。

今回はおしゃれなキッチン棚を作ってみました!

f:id:rip369:20170630045938j:plain

白い部屋にとても映える男前インテリアですね。おしゃれ。

木目なのでナチュラルなお部屋にも合いますよ。

f:id:rip369:20170630050650j:plain

大きさはこんな感じ。

f:id:rip369:20170630050700j:plain

上から見た図。おっされ~ですよね。色もいい感じ。

 

材料費はたったの200円!!!

なんと材料費たったの200円。や、安い、、、。

だってセリアで木の板を二枚買っただけですもの!!

それを切って釘でつなぎ合わせました。

こんなにおしゃれで安くて簡単なキッチン棚ならみなさん作ってみたいと思いませんか?

 

簡単!キッチン棚の作り方

1.板を2枚100均で買ってくる

今回は45㎝×15㎝×0.9㎝の板を2枚セリアで買ってきました。

ダイソーやキャンドゥでも同じような板は売っていますよ。

 

2.1枚を好きな高さに切る

1枚目の板は何もいじらず、2枚目の板を高さが17㎝になるように16.1㎝で切りました。

しかもカッターで切りました。意外と切れます。50回くらい何度も切ったら切れます。電動カッター欲しいです( ;∀;)

 

3.ビンテージワックスで色をつける

いつも私が使っていて好きな色のワックスです。

タオルやいらない布でゴシゴシします。

ワックスなので臭いがオイルより臭いません。えごま油を使っているため嫌な臭いではないです。

 

4.少し乾燥させる

外で1時間ほど乾燥させます。

5.釘で上の板とくっつける

釘も100均に売っているものです。私はセリアで買いました。

今回は8mmの釘を使いました。

f:id:rip369:20170630051322j:plain

 

6.はい完成

f:id:rip369:20170630051341j:plain

内側から見てもきれい

f:id:rip369:20170630051344j:plain

f:id:rip369:20170630051349j:plain

釘はこんな感じで3か所に打ちました

f:id:rip369:20170630051355j:plain

物を置くといい感じに

f:id:rip369:20170630051359j:plain

机の上に置くとこんな感じ。また違った雰囲気でいいですね。

 

 

以上が作り方です。

製作時間1時間。

1時間でこんなに簡単でおしゃれな棚が作れます!

家におひとついかがですか?

 

ちなみにオーダーも受け付けていますよ~!

オーダーでは好きな幅に変更することができます!

お気軽にメッセージなど下さいませ。