航海士の妻になってみた

私の戦略的な夫婦生活

航海士の妻になってみた

【札幌カフェ】札幌でレアチーズケーキを食べたいと思ったらここ!隠れ家的カフェ!カフェ・ラ・バスティーユ (Cafe la BASTILLE)

こんにちは。

ふとレアチーズケーキ食べたくなる時ってありませんか?

酸味があってクリーミーで口の中で広がる味が欲しいことありませんか?

 

私だけ?私は無性に食べたくなる時がありまして、

ちょうどこの日は大通にいて

レアチーズケーキのお店を探していました。

そして見つけたのがここ!

カフェ・ラ・バスティーユ (Cafe la BASTILLE)

f:id:rip369:20171229114404j:plain

みてください。このおっぱいみたいなレアチーズケーキ。

私の第一印象はおっぱいです(笑)

でも一口食べてみると、幸せすぎて驚きました。ふわっふわ。

ふわふわあっさり、でも余韻は残るという感じでしょうか。

レアチーズは甘すぎず、上のブルーベリーソースと見事なマッチングです。

コーヒーとの相性も抜群です。

レアチーズケーキが500円、コーヒーとセットで900円だったかな?

f:id:rip369:20171229114341j:plain

おっぱいって幸せがつまってるなと思いました(笑)

 

店内はとても落ち着く

 

f:id:rip369:20171229114257j:plain

入り口はわかりにくいのですが、赤い屋根が目印です。

 

f:id:rip369:20171229114307j:plain

私は奥の方にある席に行きました。

なんとお客さんは、1人しかいない。快適。落ち着く。

店内も意外と広いんですよ。席数も結構ある。

f:id:rip369:20171229114331j:plain

コート掛けもあるので荷物が邪魔にならない!!

f:id:rip369:20171229114352j:plain

ちょうどクリスマス時期で、ちょこんと飾りがありました。

f:id:rip369:20171229114413j:plain

これは、別の入り口にあった看板。

みなさん見つけられるかな?

 

アクセス方法

テレビ塔のすぐ近くです。

ルトロワと創成側の間というのか、ちょっとわかりにくいところにあります!

 

レアチーズケーキは食べてみる価値ありです!!