読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田なつこ、つぶやいてます。

20代の旅行、音楽、考え方、おすすめ本、など紹介しています。イラストも描いています。

京都のカフェ『WIFE&HUSBAND』(ワイフアンドハズバンド)。素敵なご夫婦とおいしいコーヒー。インスタ映えSNS映え写真も。

こんにちは。山田なつこです。

1月15日~23日までの9日間、京都に一人旅をしてました。

雑誌Leafをみていきたいなあと思っていたカフェです。

その名も『WIFE&HUSBAND』(ワイフアンドハズバンド)

f:id:rip369:20170302133714j:plain

直訳すると「妻と夫」。

そうなんです。妻さんと夫さんで仲良く経営しているカフェなんです。

美人な妻さんが作ってくれるチーズトースト

みて!このチーズトースト!

まるでスイスの山でおじいさんが作ってくれるやつにそっくり!

ブルーチーズを使用しているのでにおいは多少ありますが、

チーズ好きな私はペロリと食べてしまいました。

あ~うまうま^^

ダンディな夫さんがハンドドリップで入れてくれるコーヒー

f:id:rip369:20170302134038j:plain

目の前で夫さんが丁寧にハンドドリップしながら入れてくれます。

雑誌によると夜中2時すぎから豆を焙煎しているそうです。

こだわっているのが伝わってきます。

味は全く癖がなく、とても飲みやすい!!ごくごく飲めちゃいます^^

2杯目頼むか迷っちゃいました。

 

店内がめっちゃおしゃれ

 

f:id:rip369:20170302134400j:plain

席数は10席ほどと大きくはない店内だが、

こだわりの極みというのだろうか、店内がオシャレすぎる。

アンティークな雰囲気というか、店全体がもうアンティーク。

テーブルや椅子はもちろん、飾ってある小物もこだわっている。

f:id:rip369:20170302134630j:plain

お店の外観とかもうすごい。自転車90度角度が違うよ。

つりさげられた椅子のセンスも素敵。

 

妻さん、夫さんの愛が詰まったお店。仕事に対する姿勢に感動。

f:id:rip369:20170302134804j:plain

お二人にお願いして写真を撮らせてもらいました。

中で声を掛け合い、にこにこ素敵な笑顔で働くご夫婦。

とってもお似合いです。

 

個人的に一番推したいポイントは

妻さん、夫さん、どちらもできたてのものを目の前まで持ってきて、

ちゃんとお客さんの目を見て提供する丁寧さである。

素敵すぎる。’’お客さんのため’’を第一に考えてくれているのだなということがすごく伝わってきた。

京都の大好きなカフェになりました~^^

 

また、夏に行って、ピクニックセットを貸してもらって鴨川でのんびりしたいな。

 

アクセス方法

 地下鉄烏丸線北大路駅」から徒歩7分

 

北大路って初めて行ったけど

なんだかリッチな街ですな^^

 

 

雑誌のLeafはこちらです↓