航海士の妻になってみた

私の戦略的な夫婦生活

航海士の妻になってみた

京都であぶり餅を食べるならここ!『かざりや』京都らしいインスタ映えSNS映え写真が撮れるよ。今宮神社の帰りにどうぞ。

こんにちは。

女性の皆様、京都に行くとしたら今宮神社ではないでしょうか?

なぜなら、今宮神社でお参りすると玉の輿に乗れるという言い伝えがあるからです。

私も行ってきました。ばっちりお守りも買ってきました。笑

 

その帰りにぜひ行ってほしいところがあります。

あぶり餅で有名な『かざりや』

f:id:rip369:20170301133911j:plain

f:id:rip369:20170301134334j:plain

炭火で焼いたお餅に甘い白みそだれがかかっております。

香ばしいにおいにおなかもぐぅ~となっちゃう。

10本お茶付きで500円。景観も込みで満足のお値段です。

お店の中も京都らしい落ち着いた雰囲気です。

f:id:rip369:20170301134420j:plain

入り口はこんな感じ。お店の横でおばさま方が元気にお餅を焼いています。

f:id:rip369:20170301134443j:plain

のれんが歴史を感じさせるね。

 

f:id:rip369:20170301134541j:plain

中は席がかなりあります。土日は観光客が多いのかな?

100人以上はかるく入れそう。

この畳の座敷の部屋は日が入ってきて気持ちいですよ^^

f:id:rip369:20170301134547j:plain

なんと縁側にも席が。夏はここで食べると気持ちいいでしょうね。

f:id:rip369:20170301134604j:plain

入り口すぐにも席があります。

f:id:rip369:20170301134611j:plain

ほっこりお茶が飲みたい方。

お餅を食べながら休憩したい方。

恋愛成就ばかりで疲れてしまった方(私)におすすめのお餅屋さんです。

 

 

バスで行くのが一番近いですかね。

四条烏丸からだと→京都市営バス 46番 上賀茂神社前行に乗ってください。

 

老舗の味が味わえますよ。ぜひぜひ。