航海士の妻になってみた

私の戦略的な夫婦生活

航海士の妻になってみた

札幌でラテアート体験!山の手の「CAFFE' JIMMY BROWN 山の手店 (カフェ ジミー ブラウン)」

こんばんは。

今日は朝地面がつるっつるでしたね。お~こわいこわい

ラテアート体験が札幌イチ安くできる!

カフェ好きなら誰でも一度は飲んだことあるであろう、ラテアート。

かわいいなぁ。

どうやってつくってるんだろ。

難しそうだなぁ。

などなど、、、可愛くてやっみたいけど自分にはできないなぁ思う人がいると思います。

私は手先が器用なのでラテアート上手にできるのでは?

とひそかに思っていました。(笑)

 

でも、体験できるところが少ないの!!

できるっちゃできるんだけど3000円とかかかったりするの。

ラテアートに3000円かぁ。ちと高いよね。

そしたら、たまたま行ったジミーブラウン大通り店で見つけちゃいました。。。

ラテアート体験1050円(材料費2杯分を含む)

f:id:rip369:20171225214404j:plain

だって。すごくない?

常時開講、所要時間15分、料金1050円(材料費2杯を含む)、実施可能時間10:00~20:00、予約可。「誰でも」「簡単に」「可愛く」をコンセプトに。

 

安い、、、、

 

こりゃあもう行くしかない

というわけで、1週間後カフェ友達といきました。

ジミーブラウン山の手店に行ったよ

ジミーブラウン山の手店。遠いの。

車がなきゃきついところにあります。地下鉄琴似駅から徒歩25分歩けばいけるんですが遠いよね。車をおすすめします。

人生初ラテアート体験。私が作ったのがこれだ!!

f:id:rip369:20171225214335j:plain

お~おら、野原しんのすけだぞぉ~。

上手に作れました(笑)もう一度いいますが、初心者です(笑)

3分くらいで作れます。竹串でちょちょっと。

わたしもこんなに早く作れてびっくりです。。。

 

そんなわけで、1杯目終了~!

 

ここからカフェで、一度お昼ご飯を食べてまったりします。

2杯目はこれだ!!

f:id:rip369:20171225214417j:plain

じょおねつの赤いば~ら~、あたしンちのお母さんだよ♡

わりと上手だよね?重ねていいますが、初心者です(笑)

 

本当に簡単にできます。

これも3分くらいかな。

 

入店から作るまでの流れ

ラテアートなんかドキドキする~。っていう人もいるかもしれません。

安心してください。ジミーブラウン山の手店、かなりゆるい(笑)

まず11時半に入店すると、男性の物腰柔らかな店員さんがひとりで切り盛りしていました。

ちょっと忙しかったのか、始まるまでに15分くらい待ったかな?

 

1、エスプレッソは用意してくれます。

物腰柔らかなお兄さんが優しく教えてくれます。

f:id:rip369:20171225223455j:plain

カフェ友の後ろ姿、隣にお兄さん、こんな感じでマンツーで教えてくれます。

2、ミルクを温めて泡立てる(フォームドミルク)をつくる

実際に作業場に入り、機械でミルクを泡立てます。

音がすごい!!!

3、エスプレッソにそそぐ

これ一番難しい。絵を描くより難しい(笑)

f:id:rip369:20171225223507j:plain

かなり真剣なカフェ友。このあと少し失敗したけど、味に問題はなし!!!

4、泡をのせる

自分の書きたい形に載せるよ。

f:id:rip369:20171225214437j:plain

ちなみに、しんちゃんだとこんな感じ。

顔の輪郭をあらわしたよ。

5、竹串で絵を描くよ

で、絵を描きます。コツはお兄さんに教えてもらってください(笑)

 

ラテアート簡単、楽しい、アットホーム

途中で、めちゃくちゃノリのいいお兄さん店員が入ってきました。

大通店にいる方ですね。

突然ギターを「これ弾いてみてよ」と手渡してきたり、(弾けません)

バイオリンを手渡してきたり、(弾けません)

物腰柔らかなお兄さんの演奏会が始まったりと、

ゆるくて、ノリが良くて、アットホームなお店でした。

 

ぜひぜひみなさんもラテアート体験だけではなく、

ジミーブラウン山の手店にいってみてください。

 

もう一度いいますが、1050円は安い!!!!

 アクセス方法

tabelog.com

 

ぜひぜひ~!!