航海士の妻になってみた

私の戦略的な夫婦生活

航海士の妻になってみた

2018年穴場京都カフェ9選。穴場のカフェ教えます。フォトジェニックな写真、インスタ映えSNS映え写真が撮れるよ。

こんにちは。

1月15日~23日までの9日間、京都一人旅をしていました~

その間でいったカフェのなんと9軒。

ほぼ毎日いきましたねw

だって、京都には素敵なカフェがたくさんあるんだもの。

 

京都の穴場カフェ9選

1、mement mori (メメントモリ

f:id:rip369:20170303141902j:plain

季節のデザート ビターカラメルリンゴのテリーヌ(500円)

カラメリゼしたリンゴをアーモンドパウダーの生地で焼き上げたもの。

美味しかった^^

本当はランチプレートが食べたかったのだけれど、人気で売り切れていました~

f:id:rip369:20170303141921j:plain

そして見てください。この魚。笑

いやお水なんです。お店の人真顔で出してくるからびっくりしたわw

前衛的だけど可愛いw

 

アクセス方法

平安神宮から歩いて行けます。平安神宮は広いので歩き疲れたらぜひ。

 

2、百春

f:id:rip369:20170303142551j:plain

このたまごサンドみて~!!!分厚い!はい、おいしい!

味もケチャップ味がパンとたまごの間についていて、

マヨネーズ嫌いな私にはとてもありがたかったです。

そして、お店の雰囲気も大人な感じでついつい長居して

本を読みたくなってしまうような雰囲気です。

アクセス

 地下鉄「京都市役所駅前」から徒歩8分です。

 

3、len

f:id:rip369:20170303142618j:plain

焼きたてのクロワッサンと朝からのむチョコレートドリンク。至福すぎる。

ここのお店はカフェ、バー、ゲストハウスなどいろんな形態で営業していて

私は友達と一緒に真鍮リングの手作り体験をしたあとにカフェで一息つきました。

真鍮アクセ体験は予約が必要みたいなので詳しくはお店のサイトを見てくださいね。

店内もおしゃれで、ゲストハウスが併設されていることもあり、

海外の方もたくさんいていい感じの雰囲気でしたよ~^^

アクセス

 河原町駅から徒歩8分です。

街に近いので休憩にはもってこいですね。

 

 

4、カフェコチ(CAFE KOCSI)

f:id:rip369:20170303142637j:plain

チョコのクレープ

f:id:rip369:20170303142655j:plain

ソーセージチーズパン

 

このお店も素敵だったな。

店内がまずおしゃれ。

パンもたくさん置いてあって、店内でも食べられるし、お持ち帰りもできます。

アクセス

地下鉄「京都市役所前駅」から徒歩6分

 

 

5、マーマーコーヒー(mur mur coffee)

f:id:rip369:20170205214519j:plain

私が京都で一番大好きになったカフェです。

高瀬川沿いにあって、晴れた日の朝に行くと朝日が入り込んできます。

写真のハニートーストもかなりおいしいです。

お店の雰囲気も良くてついつい長居しちゃいます。

アクセス方法など詳しい内容はこちらにまとめました↓

インスタ映えする京都のモーニングならここ!「murmur coffee」(マーマーコーヒー) - 山田なつこ、つぶやいてます。

6、マルニカフェ

f:id:rip369:20170217140012j:plain

ででーん。たい焼きどえーす。

インパクト強すぎ。

お店のなかもアーティスチックな雰囲気です。

静かなのでゆったりと創作活動するのにいいお店かもしれませんね。

こちらも詳しくまとめたのがこちら↓

京都の面白いカフェ『マルニカフェ』たい焼きが食べられるよ。インスタ映えSNS映え写真が撮れるよ。 - 山田なつこ、つぶやいてます。

 

7、WIFE&HUSBAND

f:id:rip369:20170217135203j:plain

お店の名の通り妻さんと夫さんが仲良く経営しているカフェです。

トーストは妻さんがおいしく焼いてくれます。

コーヒーは夫さんがハンドドリップで丁寧に入れてくれます。

お店の中はアンティークすぎるほどアンティーク。

とりあえず、仲良しご夫婦みるだけで温かい気持ちになれるのでぜひ

記事まとめました→

京都のカフェ『WIFE&HUSBAND』(ワイフアンドハズバンド)。素敵なご夫婦とおいしいコーヒー。インスタ映えSNS映え写真も。 - 山田なつこ、つぶやいてます。

8、ノットカフェ

f:id:rip369:20170227084751j:plain

見た目、はい可愛い~!はい、写真とっちゃう~^^

見た目のインパクト強すぎるよね。2個食べたら意外とおなか満足しますよ。

店内もおっしゃれ~

記事まとめました↓

京都のインスタ映えSNS映えするカフェ『knot cafe』(ノットカフェ)あんバターサンドだし巻きサンドがむちゃくちゃうまい‼ - 山田なつこ、つぶやいてます。

9、ムモクテキカフェ

f:id:rip369:20170303142726j:plain

ここは、穴場ではないか!!有名ですね。ムモクテキカフェ。

服も雑貨もカフェもとなんでもあります。

ご飯も体にやさしい。糖質少ない。

女子の味方なカフェですな。 

以上9選でした。どこにいっても外れなし!!!

今回私がいったカフェは全部あたり

居心地悪いところはありませんでした。

京都はゆったりできるカフェが多いなという印象です。

京都観光で疲れたら、ぜひカフェで一休みしてくださいね。