航海士の妻になってみた

私の戦略的な夫婦生活

航海士の妻になってみた

京都のインスタ映えSNS映えするカフェ『knot cafe』(ノットカフェ)あんバターサンドだし巻きサンドがむちゃくちゃうまい‼

おはようございます。

京都一人旅の中で雑誌Leafをみていきたいなと思ったカフェがあります。

それがこちらのカフェ↓

knot cafe(ノットカフェ)

f:id:rip369:20170227081718j:plain

可愛い!なにこれ!卵?分厚い!!

このフォルム、女子はたまらんですよね^^

雑誌で見たことある人も多いはず!

 

f:id:rip369:20170227084731j:plain

↑こちらがあんバターサンド(300円)

あんことバター、合わないわけがない。

f:id:rip369:20170227084736j:plain

↑こちらがだし巻きサンド(300円)

だし巻きの分厚さに驚きますよね。

f:id:rip369:20170227084751j:plain

2つ並べるとかわいい~^^即写真ですw

2つ食べると結構おなか膨れます。

 

ちなみに飲み物はほうじ茶ラテ(600円)にしました。

こちらもとてもおいしいです。

しめて1200円、、、うう、お財布には痛いけど、満足です。

 

外観、内装もおしゃれ

f:id:rip369:20170227084758j:plain

一見白くて何の建物かわかりませんが、近づくと、

f:id:rip369:20170227084804j:plain

ノットカフェという看板が!!

f:id:rip369:20170227084813j:plain

店内はとても落ち着く雰囲気です。

全体的に木のぬくもりが感じられる作りになっています。

席は2人掛けテーブル席が4つ、カウンター席が4つ?程だったと思います。

f:id:rip369:20170227084818j:plain

天井も高い。

f:id:rip369:20170227084824j:plain

素敵なアートも飾ってあります。

 

アクセス方法

 北野白梅駅から徒歩10分ほど。

北野天満宮の帰りなどに休憩しに行くのもいいかもしれませんね。

 

雑誌のLeafはこちらです↓