
山田なつこ、つぶやいてます。

20代の旅行、音楽、考え方、おすすめ本、など紹介しています。イラストも描いています。

チャンスは自分でつかみ取る

f:id:rip369:20170211124846j:plain

恋愛上手か下手かってこういうかけ引きによる部分が大きいと思います。
恋愛下手な人は好き人の前で誠実にしなきゃと思い、傘を出しちゃうと思います。
 
ところが、
恋愛上手な人は、
お、チャンス!と思い
相手の傘の中に入ります。
 
これは恋愛に限らず、
仕事でもいえますよね、
 
時期を見て企画書をだすとか
上司の機嫌を見て、相談しに行くとか
 
チャンスをつかむためには
タイミングと洞察力が必要かなと思いますね。