読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田なつこ、つぶやいてます。

20代の旅行、音楽、考え方、おすすめ本、など紹介しています。イラストも描いています。

2017年穴場京都カフェ9選。穴場のカフェ教えます。フォトジェニックな写真、インスタ映えSNS映え写真が撮れるよ。

こんにちは。山田なつこです。 1月15日~23日までの9日間、京都一人旅をしていました~ その間でいったカフェのなんと9軒。 ほぼ毎日いきましたねw だって、京都には素敵なカフェがたくさんあるんだもの。 京都の穴場カフェ9選 1、mement mori (メメン…

京都のインスタ映えSNS映えするカフェ『knot cafe』(ノットカフェ)あんバターサンドだし巻きサンドがむちゃくちゃうまい‼

おはようございます。山田なつこです。 京都一人旅の中で雑誌Leafをみていきたいなと思ったカフェがあります。 それがこちらのカフェ↓ knot cafe(ノットカフェ) 可愛い!なにこれ!卵?分厚い!! このフォルム、女子はたまらんですよね^^ 雑誌で見たこ…

東京でやり残したこと10のこと。東京から地方に戻る人へ。福山雅治さんの「福のラジオ」を聞いて不安が消えた。

ども、山田なつこです。 わたし3月11日で東京から地元の北海道に戻ります。 約2年間、東京に住んでいました。 東京でやり残したこと、特にいまはないです。(きっと北海道に戻ったらたくさん出てくるんだろうな) でも今回は今の時点でやり残したことをざっ…

台湾で人気の『Meat Up!』(ミートアップ)に行ってきた!台湾でフォトジェニック!インスタ映えSNS映え写真を撮ろう

こんにちは。山田なつこです。 2月20日に台北ひとり旅をしていました~^^ 台北でどこか楽しいところないかな~と思い探したら、こんなカフェがありました。 『Meat Up!』(ミートアップ)台湾でフォトジェニック写真が撮れる なにこれ。ちょーぶっ飛んで…

台湾のチームラボに行ってきた!!アクセス方法、チケット購入方法、混雑状況。女一人でも大丈夫!インスタ映えSNS映え写真がとれるよ

こんにちは。山田なつこです。 2月18日~20日まで台北に行ってきました。 最初2日間は友人と一緒で、最後の1日はひとり台北旅行をしてきました。 なぜ、私が台北に行ったのかというと、チームラボを見るため!!! 日本でもたまに開催しているのですが、どう…

京都のカフェ『WIFE&HUSBAND』(ワイフアンドハズバンド)。素敵なご夫婦とおいしいコーヒー。インスタ映えSNS映え写真も。

// こんにちは。山田なつこです。 1月15日~23日までの9日間、京都に一人旅をしてました。 雑誌Leafをみていきたいなあと思っていたカフェです。 その名も『WIFE&HUSBAND』(ワイフアンドハズバンド) 直訳すると「妻と夫」。 そうなんです。妻さんと夫さ…

将軍塚『ガラスの茶室』に徒歩で行ってみた(下りルート編)女一人京都旅。

// こんにちは。山田なつこです。 1月18日に京都にある将軍塚『ガラスの茶室』に徒歩で登りました。 帰りはもう疲れたから、タクシー乗ろうか、ヒッチハイクしようか むちゃくちゃ迷ったんですけど、どのブログ見ても下山ルートはなかったので、 ここで私が…

『ガラスの茶室』将軍塚に女ひとり徒歩で登りました!わかりやすい行き方徒歩ルート(登りルート編)京都女一人旅。

// こんにちは。山田なつこです。 1月15日から23日の9日間京都に一人旅をしておりました。 今回どうしても行きたかったのが、ここ『ガラスの茶室』。 アクセス方法を調べてもなんだか難しいし、タクシー使うのもお金かかるし… だったら、もういっそのこ…

地方でモヤモヤしている20代は一度東京に住んでみよう!

// こんにちは、山田なつこです。 私は2016年の4月に北海道の田舎から東京に出てきました。いわゆる上京ってやつです。 今回は東京来てみたいなとモヤモヤしている地方の人に向けて書きます。 まず最初に私は東京に住めて本当によかった。 もうすぐ北海道に…

山田なつこのプロフィール

// ども、山田なつこです。 今日は私のことを書きたいと思います。 山田なつことは。 25歳。北海道出身。新卒で1年北海道の田舎で働き、東京への憧れをぬぐい切れず東京に出る。変な会社に入ってしまい、1年10ヶ月で仕事を辞める。この春からまた北海道に…

京都であぶり餅を食べるならここ!『かざりや』京都らしいインスタ映えSNS映え写真が撮れるよ。今宮神社の帰りにどうぞ。

// こんにちは。山田なつこです。 女性の皆様、京都に行くとしたら今宮神社ではないでしょうか? なぜなら、今宮神社でお参りすると玉の輿に乗れるという言い伝えがあるからです。 私も行ってきました。ばっちりお守りも買ってきました。笑 その帰りにぜひ行…

京都の行くべき甘味処4選。『大極殿本舗(栖園:せいえん)』と『梅園:うめぞの(河原町店)』『あのん』『中村藤吉 本店』がおすすめ!インスタ映えSNS映え写真が撮れるよ!

// こんにちは。山田なつこです。 2017年1月15日から23日までの9日間、京都ひとり旅をしていました。 私のお友達に京都が大好きすぎる女の子がいるのですが、その子に 「おいしい和菓子屋さん知ってる?」と聞いたら二つ返事で 「知ってるよ!栖園(せいえん…

京都の面白いカフェ『マルニカフェ』たい焼きが食べられるよ。インスタ映えSNS映え写真が撮れるよ。

// こんばんは。山田なつこです。 1月15日から1月23日まで京都一人旅をしていました。 その中でもここにいくって決めていたカフェがあります。 その名も・・・ マルニカフェといいます。 どーーーん。みよ。この潔いたい焼きを。 これがマルニカフェで…

京都の漢字ミュージアムが面白すぎる!飽きない!インスタ映えSNS映え写真が撮れるよ!

// こんにちは。山田なつこです。 京都といえばお寺や神社、和菓子などが有名ですが、 なんか飽きてしまったな~という方にはここがおすすめ! 漢字ミュージアム 【入館料800円 開館時間9:30~17:00(入館は16:30まで)休館日:月曜】 2016年6月29日にオ…

インスタ映えSNS映えする京都の貴船神社のライトアップ!女ひとり旅、積雪日限定ライトアップ、水占い、縁結び、アクセス方法について教えます。

こんにちは。山田なつこです。 1月23日(月)旅の最終日に貴船神社のライトアップを見に行きました。(もちろんひとり) 旅の最終目的地がここでよかったと心から思います。本当に幻想的できれい。 空気が澄んでいて神秘的でたくさんのパワーをもらった気が…

2017年京都インスタ映えSNS映えスポット15選!穴場教えます!おしゃれなフォトジェニック京都ひとり旅をしよう。

// こんにちは、山田なつこです。 1月15日から9日間、京都ひとり旅に行ってきました。 インスタに写真を載せるたびに友達から 「なんかおしゃれな旅してるね~」 「おいしそうなものばっかり食べてる!」 と羨ましがられました。 なんでおしゃれな写真ば…

じっくりコトコト

キャリアウーマンです。 ブルゾンちえみさん面白い。 自分に自信を持っている人は素敵です。

自分の殻を破るタイミング

殻を破るタイミング そんなもんはない!!! いつだって破れます。 自分で作った殻だもの 自分で壊せないわけがない。 タイミングはあなた次第ですよ。

『グロテスク』(桐野夏生)の感想。女性のドロドロ。男性に読んで欲しいです。

グロテスクを読みました。正直疲れる。けど読みたい。 やー疲れた。 どーも山田です。 これほど読むのに疲れる小説があるのか。 疲れるのに読みたい。 続きが気になる。 すげえわ、桐野さん。 グロテスク書くのに相当な労力を使ってそうw 生霊とか宿ってそ…

チャンスは自分でつかみ取る

恋愛上手か下手かってこういうかけ引きによる部分が大きいと思います。 恋愛下手な人は好き人の前で誠実にしなきゃと思い、傘を出しちゃうと思います。 ところが、 恋愛上手な人は、 お、チャンス!と思い 相手の傘の中に入ります。 これは恋愛に限らず、 仕…

マチコ、寒い日には

マフラーぐるぐる巻いているショートカットの女性ってかわいいですよね。 コートはビュルデサボンのノーカラーコート スキニージーンズ 無印の白シューズです。

原田マハ『本日は、お日柄もよく』を読んでの感想

言葉の力ってすごい。特に選挙演説スピーチは奥深くてアツい!! 原田マハさんの『本日は、お日柄もよく』を読みました。 ひょんなことからスピーチライターになった女性の話なのですが、 とにかく 言葉の力に圧倒されっぱなし 言葉だけでこんなにも人を惹き…

運動は瘦せるためじゃない、頭をスッキリさせるため

久々にバレーをしました。燃えたw というか、2年ぶりに結構本気な運動をしました。 体は筋肉痛だけど心はスッキリした。 運動めんどくさいなぁ 痩せるためにやるんでしょ とか思ってたけど 疲れた時に頭をスッキリさせたい時に 運動はいいなと思いました。 …

マチコ、オフィスに行く

会社じゃないですよ。オフィスです(言い方だけ) 体のラインを出す細目リブタートルに チェックのタイトスカート 黒タイツ 靴もペタンこバレエシューズがいいですね。 服がシンプルな分、耳には大ぶりなピアスがあるといいですね。

キセカエマチコ、はじまります。

キセカエマチコ始まります。 簡単に言うと着せ替え人形です。 私、服が好きなんですね、おしゃれが好きなんです。 服なんてそんなにいっぱい買っても着る日がないし お金もかかるし、かさばるし。 なのでマチコちゃんに着てもらおうと思います。

ゆず湯をしました

節分というものをすっかり忘れていました。 でも一人暮らしで豆まきって寂しいですよね。片付けなんてさらに虚しい笑 1人でもできる冬の行事はないかといことでゆず湯をしました。 毎日入るお風呂とは違い格別でしたね。 なんとなく過ぎていく毎日に季節を…

インスタ映えする京都のモーニングならここ!「murmur coffee」(マーマーコーヒー)

// こんにちは。山田なつこです。 私この間、一人で京都に旅をしてきました。 行った日数は9日間。9日間も京都にいられるって贅沢ですよね。 、、、東京のカフェよりも京都のカフェに詳しくなった気がするぞ。 私の9日間の京都旅で一番おすすめしたいカフェ…

自分だけじゃないよ

なんで自分だけこんなに悩んでるんだろ ってことがあるけど 自分だけじゃない みんな多かれ少なかれ悩みはある 自分だけじゃないから安心してね

不思議だね

好きな人のことを思い出すだけで優しい気持ちになれますね。 歌詞は昔好きだったアニメ カードキャプターさくらのエンディングからです。